<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
それゆけ図工女子!公募のお知らせ
いやはや、みなさん、こんにちは。

てんてこまいkanaです。

あわわわわわああああ



毎日暑い日が続きますね。
嵐のようなお天気の日もあったり。


そんな毎日のなか、
みなさまへお知らせが!


昨年大好評だった素敵企画

「それゆけ、図工女子!」

の、2期メンバーを募集しています!!!!!

c0141710_16404021.jpg



なんて素敵な公募ポスター!応募用紙付き!!


こんなバージョンもあります。


c0141710_16422519.jpg


c0141710_16423599.jpg


c0141710_16424778.jpg


c0141710_1643847.jpg



募集しているのは学生1名.
もちろん女子!


ポスターを見て
「あら?これ、私のことかも?」
とか
「あれ、どうして私の心の叫びを知っているの?」

みたいな、そんな女子!待ってます!!熱烈に!!!



質問などありましたら
いつでもギャラリーにお問い合わせを!!!
もしくは、直接持ち込み!とかも大歓迎です!


よろしくおねがいしまーす!!!


あ!他薦もありです!
お友達でズコジョっぽい子がいたら
こっそり応募しちゃいましょう!

昨年の図工女子の画像などもHPにUPされていますので。
1年生とかも大歓迎!!!!!!



もう、ほんと、
1通も応募なかったら、
すっごい、へこみます。
うう。
おねがいね。
みんな。
ほんと。
たのんだよ。
[PR]
by geibungallery | 2011-06-24 16:52 | 日報
もうすぐ終わっちゃうよ!
どうもこんにちは。
最近は毎日バタバタの芸ギャラの2人。。。

ギャラリーの植物たちに癒されてます!!




只今開催中の展覧会

「naft 浮遊する金属」

は、明日21日までとなっています!!!
まだご覧になられてない方!!!
急いでくださーい!

新聞などで紹介されたこともあり、
先日の土日はたくさんの方々がご来店!!!
ありがとうございます!!!!!!!!

新作以外は、在庫もありますので、その場で購入することもできます!
ぜひギャラリーに足を運んでください!!





さて、今日はギャラリーの隠れ人気スペース!!(と感じている)
素敵な本棚についてご紹介です!!

c0141710_1342059.jpg


c0141710_13425162.jpg


伝説の人気キャラクター(と自負している)
としょくん!
見たことある方もいらっしゃるでしょう!!
そう!このキャラクター!!
私が以前バイトしていた某大学図書館で
流行らせようと目論んで、大量に生産していたのです!

そして今は、ギャラリーの守護神のごとく(と認識している)
本棚にちらほら生息しています!

おススメの本にはPOPもあります!

ぜひ、ギャラリーお立ち寄りの際には
座り読みスペースで、ゆっくり座り読んでいってください!


というわけで、ここでも何冊かご紹介!



「窓」

いろんな窓がいっぱいです!

c0141710_13354727.jpg


c0141710_13361370.jpg





「日本の素朴絵」

ゆるキャラと下手ウマで構成されています!

c0141710_13363343.jpg


c0141710_13365430.jpg





「らくがきだいすきぬってみよう」

姪っ子にプレゼントしたくなる!

c0141710_13371049.jpg


c0141710_13372332.jpg




そしてそして
羽ちゃん&でこりんの
「かいじゅうたちのいるチョコろ」

c0141710_1345312.jpg







ぜひギャラリーにおいでませー!!
[PR]
by geibungallery | 2011-06-20 14:06 | 展覧会
BBQ
今日は、ただの、日記!!!!

昨夜、
ギャラリーの愉快な仲間たちや学生と一緒に
BBQ しました!!!!

c0141710_15412978.jpg


いやー
楽しかった。。。。

またやりたい。。。。

次は海とかで!
山とかも!!!



昨夜のヒット食品は

トマトベーコン!!!!!!!!!!

焼きトマトが、あんなに美味しいだなんて!!!!
ああ、知らなかった!!!!!!!!

c0141710_15405476.jpg


〆はやっぱりマシュマロだよね!
画像ないけども、
ビスケットに挟むと、さらに美味。


まぁ、昨夜はお酒神様が降臨されなかったので、
FREEでしたが。。。



今後、
ギャラリー主催で
みんなでワイワイ楽しめるようなイベント企画していきますので
また、blogやついったーでお知らせしますね!!!

おそらく、7月には、万葉線貸切ビール電車!
8月には、図工女子パーリーの夏祭り!
なんかを企画してます!

また、BBQも企画しますので

楽しいの大好き!なみなさん、
一緒に騒ぎましょう!!





おまけは
昨夜のおねむなたかちゃん。
に重なる、ぼうしの羽ちゃん。
に重なる、眼鏡のザッキー。
c0141710_15465229.jpg



あ、こんなblogですが、
コメントとか、気軽にしてください!
喜びます!!!!!!!!!!
[PR]
by geibungallery | 2011-06-15 15:47 | 日報
銀雅堂の紹介だよっ!
こんにちは!

先日naftについてUPしましたが!
今日は、ショップスペースで開催中の
「銀雅堂まつり」←勝手に祭にした。
大特集です!!!


写真は
お馴染イケメンコーディネーターHANEDAが撮影!
ひゅーひゅー!



前回は写真UPしたのですが、お花が間に合っていなくって。。。
すみませんでした!
今回は、お花も生けて、美麗写真だらけ!
ということで、写真中心のblogになります!


今回展示してあるのは、
「雫影」←しづか と読む
「nomichi」
の2種です!
ショップスペースに緑が増えて、癒し空間になっています!


c0141710_17393027.jpg


c0141710_1740113.jpg


c0141710_17403514.jpg


c0141710_17484941.jpg


素敵ですねー!!
和室にも洋室にも合いそう!!


c0141710_17415755.jpg


c0141710_17422880.jpg


この植物はエアプランツなので、育成に土が必要ないんです!!すごい!




今回の展示では、販売も行っています!
気になる商品があれば、気軽に声をかけてください!



次回はオイスターについて特集しようかな!!


ではまた!!
[PR]
by geibungallery | 2011-06-13 17:51 | 日報
naft 浮遊する金属
こんにちは!

最近暑い日が続きますね!
カレーが食べたい!
海に行きたい!
ビールが飲みたい!
naftが見たい!


ということで

今日から、
新しい展示が始まりました~~~~


「naft 浮遊する金属」

ガスメーター・建築金物・自動車部品・美術工芸品・神仏具・屋外美術など
多岐にわたる分野で金属製品を製造する㈱ナガエ。
同社が展開するモダンブランド「naft」、
トラディショナルブランド「銀雅堂」、
ラグジュアリーブランド「LOTUS LOTUS」
の新作ラインナップを展示・販売致します。
現代のライフスタイルに提案する、地場のものづくりの最前線を是非ご覧ください。



、、、すごいことになっています!!!!
駅地下芸文ギャラリーが
めちゃくちゃオシャレ空間になっています!!!

今回は、商品の種類も多いので
ショップスペースでも展示を行っています!

販売も行っているので
気になる商品があれば、気軽に声をかけてください♪



私のおススメは!!
ものすごい存在感!の照明!!
「Oyster lamp」

c0141710_1381660.jpg


外から見た写真!
今回はカッティングシートもきれいに貼ってあります!!!
ありがとう!ササヤン!!!

ランプは大・中・小のサイズがあります!
私は小がほしい。。。
誰かプレゼントしてくれないかなぁ。。。



今回はショップスペースで

トラディショナルブランド「銀雅堂」の展示もしています!

こんなかんじ
c0141710_13435197.jpg


お花は只今調達中です。すみません!
お花を生けたらまた画像UPします!



そしてそして、
7日で終了した「芸文ギャラリー 秘密の目利き器市」
取り扱い作家さんの作品も、いくつかショップスペースに並んでいます!
期間限定なので、買いそびれがある方!展示見れなかった方!ぜひ遊びにきてくださいー!


次回更新では、naft作品の説明なんかをしちゃったりしようと思います!
あ、アオイさんインタビューとかもいいかも!!!


ではまた!
[PR]
by geibungallery | 2011-06-10 13:56 | 展覧会
明々後日まで!
こんにちは!
ここ最近はお天気よくって
それだけで幸せですね!

連日の体調不良から抜け出し
やっと、みんなから煙たがられなくてすみます!
わーい!
風邪うつっちゃった方々、すみませんでした。。。


さてさて、
現在開催中の「秘密の目利き器市」
なんと!
明後日!7日!火曜日!までです!

わぁ!

素敵な作品たちばかりで
日々、作品たちがお客様のもとへ嫁いでゆきます。。。

まだご覧になってない方!
見に行ったけど、実はアレが気になってるんだよなーという方!
やっぱりアレは2個より3個だわ!みたいな方!

ぜひぜひ遊びにいらっしゃってください!



さて、今回の素敵作品紹介パート3!


まずは!
うちの大学の漆の先生!
美味なラーメンを作ることでも有名な
高橋誠一先生!!

c0141710_1517535.jpg


どれも日常使いできる漆の椀ばかり!
私のおススメは、揺れる水玉の椀です!
かるい!かわいい!ほしい!
ぜひ、お手にとってご覧ください!



続いて、
今回唯一の木工作品!
丹野雅景さん!

c0141710_15213244.jpg


今回は、印鑑ケースと名刺入れです!
どちらも、精密な作りで、仕掛けが快感になります!
こう、カチッとくるかんじが!!!


そして!
硝子の岸本耕平さん!

c0141710_15541811.jpg


絵画のような不思議な色合いで、何も生けていなくても素敵!な
個性的な花器ばかりです!





このような感じで、
ほしいものだらけで困っちゃう!という、嬉しい悩みが。



ぜひ皆さん、ギャラリーに遊びに来てください☆






、、、最近、擬音の使い過ぎだと、友人に注意されました。
「がーん」「ぞぞぞ」「どよどよ」
とか、多様してるらしいです。

もっときちんとした日本語を使えるようになりたいです。

では。また次回!
[PR]
by geibungallery | 2011-06-05 16:16 | 展覧会
今日から6月!!
みなさんこんにちは。
恐怖の風邪ウィルスを撒き散らしてしまい、
なんかもう、ほんとうにごめんなさい!なkanaです。。。

とうとう、羽ちゃんにうつっちゃったよ。
東京出張なのに、ごめんね。。。

しかも、羽ちゃんに移した風邪に自分でまたかかって、
またしても体調不良!
恐るべし!負のスパイラル!!!!


しかし、
体調が悪くたって、
雨が降ったって、
お腹がすいたって、
時間は過ぎるのです!

あらまぁ、あっという間に6月です!

只今開催中の展示
芸文ギャラリー秘密の目利き器市は
7日までです!

さぁ!みなさん!急いでください!!
すべて一点もののため、いいのから売れていっちゃいますよ!!
たいへんだー!


というわけで、
素敵作品紹介パート2!


まずは、
以前からもショップスペースで取り扱いさせていただいていた
前川わとさん(美人!)
女性らしくて、やさしい色合いの花器やカップ!
すべて異なる色合いなので、好きなの選びたい方はお早めに!
c0141710_16484185.jpg



そして次は
作家の引き出し展でも好評だった
竹内玄太郎さん!
今回たくさん納品してくださったので
ショップスペースでも展示してあります!
ギャラリースペースには
シェルシリーズの一部を展示!
c0141710_165557100.jpg


私は足つきの小皿を狙っています!
店頭にあるもの以外にもストックありますので
気軽にお尋ねください!



次回更新時は元気になっているのか!?

明日はギャラリー定休日なので、自宅療養しようと思います;;

みなさんも、天候不良が続いていますので、ご自愛ください。
[PR]
by geibungallery | 2011-06-01 17:12 | 展覧会


ブログが埋め込みになりました。www.geibungallery.jpをご覧ください。
by geibungallery
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
アクセス・お問い合わせ
日報
作品販売
モノ造り情報
取扱い書籍
その他質問・ご感想
展覧会
営業日時のお知らせ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧