<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
秘密の目利き器市、始まったよ!
どうも、こんにちは。
連日、体調を崩し続けているスタッフkanaです。
ゲェッホ、ゲホ、ゴホゴホ
先日の更新ブログで、体調管理に気をつけて的なことを書いていたのに
まんまと自分が。。。

しかし!
倒れている場合ではないのです!!


現在、駅地下芸文ギャラリーでは、
「秘密の目利き器市」
絶賛開催中です!

ひっそりとした路地裏で行う目利きのクラフト市。
全国から選りすぐりの『器』を集めてきました。

*出展作家*
・梅澤 豊 (金工/大阪府)
・岸本 耕平 (硝子/富山県)
・高橋 誠一 (漆工/富山県)
・竹内 玄太郎 (陶芸/京都府)
・丹野 雅景 (木工/北海道)
・前川 わと (陶芸/富山県)
・松野 栄治 (硝子/千葉県)

会期中にも、作品追加や入れ替えなどありますので
何度でも、お越しください!

いっぱいある作品のなかから
私のおススメをちょっとご紹介。

まず、やっぱり目が行くのは金工ですよねー。
ということで、梅澤さんの!

「予感」

c0141710_14145934.jpg


まさかの!ごみぶくろ!が!開く!!!
かなり衝撃うけました!!

続いて
松野さんの!

「ウインドウベース」

c0141710_14204529.jpg


これはもう!ほしい!!
花器の胴部分に窓があって、茎部分まで魅せることができる
すてきな作品です!!ほしいーーーー!!



今後会期中も、作品の追加や入れ替えを随時行っていきます!
何度でも足をはこんでください!
実際手にとって作品をご覧ください!

次回も素敵作品紹介をしたいと思います!
次回更新までに元気になっていますよーに!!
ではまた!


ゲホゲホッ
[PR]
by geibungallery | 2011-05-29 14:27 | 展覧会
杉本あかりちゃん商品入荷!
こんにちは。
ここ最近は毎日夏みたいな暑さだったのに
今日は雨だし、寒いし。。。
みなさん、体調管理には気をつけてください!!


さて、
昨日ツイッターでもちょっとつぶやいたのですが
版画家・杉本あかりちゃんの商品入荷しました!
額装・シート含め8点入荷です!
わーいわーい!!

ちなみに、スタッフkanaのお気に入りは
「水月」
c0141710_12195028.jpg


ぜひぜひ、お店に直接見に来てくださいー!!


そして、
これも先日からつぶやいていましたが!
先週をもちまして、期間限定だった
ガラスのスタジオプレパさん
木工の藤崎さん、清水さん
の作品のお取り扱いが終了しました。
ありがとうございました。



現在、ギャラリー中央スペースでは
「PHまつり」
開催中です!
c0141710_12273021.jpg


*PH(ペーハー)ってなーにー?*

 PAPIERLABO.×HIGHTIDE
ステーショナリーメーカー"ハイタイド"と
紙と活版印刷を取り扱うショップ"パピエラボ"が共同で立ち上げたブランド。
文具の機能性はもちろん、
デザイン性や素材感へのこだわりが込められたステーショナリーブランドです。

表紙には芯材紙という手触りが柔らかく、破れない紙に活版で印刷を施し、
本文紙はにじみや裏写りの少ない上質な紙を使用。
それぞれ異なる印刷のムラが個性をだしていておもしろく、
使えば使い込むほど味の活かせるノートだとおもいます!!
毎日の活用のなかで、自分らしく使い込んだ紙の変化を楽しめます。



というわけで、
とってもおススメなので、贔屓して祭を開催しております。
実際触って、その感触を確かめてみてください!





今回は商品紹介ブログでしたー!!
次回も期待して待てっ!!
[PR]
by geibungallery | 2011-05-22 12:38 | 作品販売
芸ギャラスタッフ展
無事継続してブログ更新していけそうな予感!

こんにちは。
地底人スタッフkanaです。
お外の天気がわかりません。

さて、
駅地下芸文ギャラリーでは、只今、
芸ギャラスタッフ展、開催中です!
会期は今月25日までです。


イケメンスタッフhanedaと
新入りスタッフkanaの
「こうゆう引き出しもあったのね!キラッ☆」
という、普段あまり見ることのできない
素敵な一面が垣間見れるかもしれません!


hanedaさんのポスターのプレゼンは、、、
置いといて。




先に私の作品説明をば!

今回出している作品はすべて、学生時代に制作した
けっこう大きな作品たちです。

「Sakana3」←さかなさん と呼ぶ
素材:銅・銀
技法:打ち出し・絞り

「君の背で光るもの」
素材:銅・銀・真鍮・金
技法:打ち出し・線象嵌・魚々子象嵌・彫り・石留め・硫化着色

「赤鱏の背に乗って」
素材:銅・銀・金箔・貝殻
技法:打ち出し・布目象嵌・石留め・硫化着色


今回は浮いた感じの展示です!

c0141710_13351254.jpg





そして、
hanedaさんのはこんなかんじ!

c0141710_13361988.jpg


シルクスクリーンで刷ってあるので
一枚ずつ、表情が異なります。
作品についての詳しい説明は、
本人に訪ねてください。
「なんで蜂がいっぱいなのー?」とか
「どうして何枚も飾ってあるのー?」とか。
私も知りたいです。

ちなみに、hanedaポスターは
1枚4500円で販売しております。
今なら好きなの選び放題です!



こんな感じで
仲良く同じ空間で作品展示してあります。


ぜひギャラリーに直接見にきてくださいっ!
[PR]
by geibungallery | 2011-05-17 13:43 | 展覧会
はじめましてのブログ
今日も風が強いね。
芸ギャラ新入りのkanaです。
わーい!初ブログどきどき。


目標は週2回以上の更新!なので
がんばります!
内容が面白くなるかどうかは、責任もてませんが。。。


さて。
新入りのわたくし。
自己紹介なんか、しちゃたり、しようかしら。
どうでもいい自己紹介ですが、、、
これで私について詳しくなれますよ!!←需要ないやろうけど。。。w






4月12日生れの牡羊座のB型。

学生時代は金属工芸を専攻。主に彫金を学んでいました!
好きな技法は象嵌。嫌いな技法はロウ付け。

図書館でバイトするほど読書好き。
学校の芝生を耕してしまうほどの園芸好き。
そろそろ夏野菜の苗植えの時期ですね。

ギャラリーでは手作りズックの販売とかもしています。
打ち出しアクセサリーなんかも作ったりしています。
読書好きなため、ギャラリー書籍コーナーも担当。
伝説のキャラクター「としょくん」を流行らせようと目論み中。

真黒な長い髪で、ギャラリーにいます。
気軽に「佳奈さーん」と声をかけてください。
若干の人見知りのため、挙動不審かもしれませんが。。。w
どうぞよろしくおねがいします!



ふぅ。


次回は、現在開催中の芸ギャラスタッフ展について
書いちゃおうかなっ。

期待して待っててくださーい!
[PR]
by geibungallery | 2011-05-14 14:32 | 日報


ブログが埋め込みになりました。www.geibungallery.jpをご覧ください。
by geibungallery
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
アクセス・お問い合わせ
日報
作品販売
モノ造り情報
取扱い書籍
その他質問・ご感想
展覧会
営業日時のお知らせ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧