<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
洋書SALEはじめましたー!
c0141710_0141143.jpg

きいてねえよ!とか言わねっこ!


世の中セールが落ち着き始めた頃ですが、芸ギャラは何故か今日からスタート。しかも中古でもないのに、書籍を割引きするって、珍しくていいじゃないですか。


なんせ急遽決まったモノですからね。業者の方にも『大丈夫?』って聞かれましたが・・・・まず一回やってみましょうか!ちょうど次の展覧会まで何日かありますし、何か変化ついてた方が、楽しいし。うんうん。


芸ギャラで取り扱っている洋書は、取引先の業者さんとの話し合いで、2〜3ヶ月に一回、商品入れ替えをおこないます。なので今回のセール対象書籍は、7月末に入れ替えを行うもののみとなっております。


「ちょっと欲しいとおもってた」や、

「前から気になってました」の方はもちろん、


「あとちょっと安かったらなあ」と思ってた方は、何が何でもこの機会に!!

ファイドンやBRAUNなどの書籍がが7/25(日)まで、10%オフです!おまちしておりまーーーす



[PR]
by geibungallery | 2010-07-17 00:17 | 取扱い書籍
エコフレンンドリーーーーー・・・・・アクション!!!!
はい、まいどです。



毎年恒例(4回目!)の展覧会エコフレンドリーアクション展が、今日からスタートでござす。


この展覧会は主にパネルのみの展示で、印刷物なのですが、とある事情がありまして、今年は作品完成度が一気に上がったようです!


いや、実際今年は見応えがあります。

c0141710_20223837.jpg

『エコ』なんざ、もう今の時代珍しくも何ともなく、むしろ前面に押し出せば出す程「それしかないの?」と、今やエコそのものが最低条件な昨今、製品やモノとしてではなく、『環境行動』としての提案なので、これはこれで結構新鮮な気持ちで見れるのです。



しかしどうでしょうかね。こういう大学生としての環境行動の提案とあれば、中学生や高校生の公共広告的な標語の提案と同じような切り口よりも、もっと斬新な方向から攻めても良いのになあと、思ったりするものも確かにあります。


しかし、これはなんというか、今日お客さんとも話していたのですが、やはりどれもこれも、そういう『水をしっかり閉めよう』とか普通ではなく、個性的な切り口になればなるほど、面白いし、今日からやってみようかな?ってなるんやけど、やっぱりエコしようとすればする程、所帯染みてしまう(鍋を新聞紙でくるんだり、マヨネーズの残りをドレッシングにしてみたり)のがすごくすごく面白いし、いいはずなのに、、なんかなー。と。
c0141710_20232436.jpg



エコ=節約っていう生暖かい感じを、スマートに今の若い子たちが「かっけえじゃん!」ってなるような提案が、何個か出てきてたら、もっと面白くなるのになーって話していました。


これからもがんばって!芸文学生!!!
[PR]
by geibungallery | 2010-07-09 21:01 | 展覧会
今年のヤルキッズは!?
はねじゅんです!

今年ももちろん、やりますやります!夏のこども教室、題してヤルキッズアート道場!


県内の小学生を対象に、芸ギャラスタッフといっしょに作る、ある意味キッズにとっては『夏休みの宿題、いっこかたづきます』的な夢の企画!

し、か、も、作品はもれなく展覧会になるというおまけつき!


たしか、2年まえの夏は、ペットボトルで造った、見たことの無い海の生き物で、巨大水族館にしましたな!
c0141710_18331236.jpg


去年の夏は、海に対抗(?)して、またまたペットボトルやリサイクル資源をつかい、へんてこむしを造り、ギャラリーを標本箱にしました!
c0141710_18367100.jpg
c0141710_18362382.jpg





そして、今回は、悩みに悩んだ結果、一風変わったボックスアートに挑戦してみようかなとおもいます。


はいこちら下の写真が、試作品
c0141710_18394463.jpg





一見タダの箱ですが、横のあなを覗いてみると・・・・・・・・・

c0141710_18404565.jpg

超ドラマチックなミニチュアの世界が広がっています!!


写真を撮影するのが、とても難しいのですがこれ、実はこないだの『芸ギャラスタッフ展』で蓮野さんがつくった作品を発展させたもので、箱や穴の大きさ、中のものとの距離がうまくいった場合にはすごいリアルな世界ができるというミラクルな発見をしたことから始まり、地味に研究をしてみてるところです!



キッズたちよ、多分今年はちょっと難しいかもしれないし、逆にやっぱりことしもキッズたちの方がうまいことできてしまうかもしれません!


そんなこんなのヤルキッズアート道場2010

こども教室参加者、募集開始します!お問い合わせはギャラリーまでご連絡ください!

思い出に残っている景色の写真のコピーなどを持ってきて、箱の中に想像する不思議な世界をつくろう!

ワークショップ会期:8月2日~8月8日(8月8日(木) 定休日)
9:00-12:00の部(各日 定員6名)
13:00-16:00の部(各日 定員6名)
       (持ち物:思い出のある景色の写真のコピーなど)
参加費:1000円(おやつ付き)

展示:8月13日~8月22日(8月19日(木)定休日)  駅地下芸文ギャラリー

※定員に達し次第、募集終了となります。

申込・予約先は、下記の必要事項を明記してFAX,E-mail,もしくは直接持参で駅地下芸文ギャラリーまで。
・お名前
・保護者名
・住所
・電話番号
・小学校名
・希望日
・希望時間


チラシやウェブでの発表は、多分来週あたりになりますので、こちらをご覧になっての応募が、今のところ最速となっております!


では、お待ちしております!!



ことしも、なりきり先生がんばるぞー!
[PR]
by geibungallery | 2010-07-07 19:12 | 日報
山のギャラリーそのこ
まいど、はねじゅんです。



木曜は定休日なので、お昼から砺波の方へ行ってきました。



オープンして15年になる、山のギャラリーそのこでは、明日まで『きたおかてつ展』が開催されています。

c0141710_18532484.jpg


哲さんは、当ギャラリーでも作品を置いていただいたり、去年では個展やワークショップまで開催していただいた方で、大変お世話になりました。


いま、「ました」と言いましたが、実は哲さん、この度制作の場を福岡へ映すそうで、きっとこの展覧会が終わったら、しばらく会えないことになってしまうそうです。


そんなこんなで、ボクもギャラリーそのこへ行くのは初めてやったので、若干の車酔いを我慢しながらグネグネした山を登って行って、一回大きく路を間違えながらもなんとか到着。


ギャラリーは、結構山の上の方にあって、見晴らしがとても良く、開けっ放しの入り口から便所コオロギやらなんやらが「おじゃましまーす」みたいな感じで、すごく感じの良い小民家改築だよ!見たいな場所でした。


庭からは、天気が良かったら双眼鏡で黒部まで見えたり、中にはいろりの部屋があったりと




あ、哲さんの話ですね。そうそう、見てきました。

会場は合計3部屋くらい使っていて、もう今までの北岡哲、全て見せます!全て売ります!みたいな感じで、しかもこの小民家ともすごい感じが良くて、良かった!!


c0141710_18543271.jpg

c0141710_1855573.jpg




哲さん、これからも少し遠くなりますが、よろしくお願いします!!!
[PR]
by geibungallery | 2010-07-02 18:55 | 日報


ブログが埋め込みになりました。www.geibungallery.jpをご覧ください。
by geibungallery
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
アクセス・お問い合わせ
日報
作品販売
モノ造り情報
取扱い書籍
その他質問・ご感想
展覧会
営業日時のお知らせ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧